明日からGWっていうけれども

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 20:25
JUGEMテーマ:日記・一般
あたしは今日から4連勤だわ。

今年のGWは2日から5日の4日間。
はっきりした予定は無いんだけど、行けたらいいなぁーってところが1ヶ所。
ほんと、行けたらいいなぁ。

気がつけば20日間も日記書いてなかったー。

まぁ基本、仕事行って、帰っての繰り返しなのであまり変化は無いのだけど…
その中でもちょっとした楽しかったこと。

★今さら『1Q84』を読み始める。
通勤に地下鉄を使うようになり、去年発売されてすぐに買ったBook1にようやく手をつけた(笑)
私は中学からいわゆる《ハルキスト》に分類されてもおかしくないくらい村上春樹大好きなのだー。
やっぱりなまらおもしろいわ。

★うに。
こないだ積丹に行ったときに勇気を出して念願のうにの瓶詰めを買ったの!
ムラサキバフン!!!!!うほーー
ほんのちょっぴりで2000円弱。
買った後、すごい罪悪感で憔悴した。
だって、根っからの貧乏性だから…
ちびちび解凍しつつ食べてるけど。
次の給料日は筋子を買いたい。
筋子LOVE。

★料理のこと。
料理はまったくもって得意じゃないけど、もうこの歳だし逃げてられないのだー。
同級生とかはもうだいたいママになってるし、みんなきちんとやってるんだからなぁ。って思って。
で、やってみると意外におもしろい。
けどセンスないんだよねぇー。どうにかならんかな。
まだ修行中なので、おもてなしはしないよ!
ウチに来るときはまだ食べ物持参でね(汗)

空気清浄機のかわりにMAGIC DEWを使っています。
なんとなく空気がふわっとなるし、加湿もほどよくて、好きな香りも選べるのがよい。
ウチは《エナジー》って香りになってます。
多少音はうるさいけどね!
今やすっかりMAGIC DEW依存。
各部屋に一個ずつほしいくらいだぁー。

コトニについて

  • 2010.04.09 Friday
  • 18:54
去年から琴似周辺のまちづくりのお仕事に関わらせてもらってますが、今までは事務局の中で裏方作業をしていて隠れキャラになってました。

2年目の今年は街の人とお話する機会も増えて、直に琴似の街を知ることができてきてます。

まっきーが《Life In Downtown》っていうアルバムを出したとき、歌詞の中に下町っぽさが溢れていて、私には体験したことない世界だったからすごーく憧れたんだけど…

琴似の街は歴史もあり(小学校のときに副読本でやった屯田兵とかね)、憧れの昔の下町っぽさとかあったかさが残りつつ、新しいマンションがぽこぽこ建ったり、文化や芸術の面ではすごく先を行っている表現者がいたりして、なかなか珍しいケースだと思っています。

私は南区出身だけど、大学でてから9年西区に住んでました。
でもぜんぜーん街のことわかってなかったんだよなぁ。
思ってたより深くて、おもしろい街だったのに。って引っ越してから思ってます。

自分たちの街が大好きで、だからこそそこを守っていくようなアツい住民の人たちの輪が若い人たちにも広がっていったらいいですねぇ。

なんて至ってマジメな日記をたまに書いてみた(笑)



仕事だからじゃなく、フツーにコトニにはまってるかも(爆)
気付いたら身近にいたオトコのコを「好きかもしれん!」ってわかった感覚に似てるな★

とりあえずみなさん、ペニーレーンとかでライブしたらコトニで打ち上げしてみてほしいです。
イイお店いっぱいあるんで〜。
おすすめ★

新年度

  • 2010.04.01 Thursday
  • 07:57
4月からも今の職場でお世話になれることになり、まぁかなーり大変なところもあるけど何より生活第一なので一安心。

職員配置が大幅に変更になりびびりまくってますが。

昨日は日付が変わるくらいまで職場にいて、そのあとご飯食べましょうって流れに…
私は朝から外勤してたしさすがに具合悪くなってきたんで帰りましたが、ホント皆さんタフすぎ!!

すぐへたれるしタフとは縁遠いワタクシにはキツいですー(泣)

新年度もこそこそbass弾いていきますので皆さん宜しくお願いします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM