今年1年。

  • 2009.12.31 Thursday
  • 22:21
20091231121200.jpg

ブログ、しばらくほったらかしですみません〜


みなさん、今年も1年お世話になりました★
ホントにありがとうございました!!!!!!!!

転職とかもあったし、引っ越しもしたし、私にとってはいろいろ変化のある1年だったと思います!!

年末までなんかツイてないことが頻発してたんだよなぁ…
極めつけはクリスマスイブにインフルになって外出禁止になっちゃたりとか。
家族からも隔離されて、完璧なひとりぼっちのクリスマスを過ごしました(笑)


しかーし、とっても前向きに、私の中ではすごくイイかたちで新年を迎えられそうな予感がしてます…

2010年はすごく楽しみなことがいっぱいなんだよー。



昨日から道東に来ています★
北海道の左がわ、人生初なんです。

今日は川湯を出発して摩周湖を観て、それから根室に来ましたーーー♪

思ったより寒くないっっ

というわけで、みなさんよいお年をーーー。

冬至、クリスマスに聴きたい曲シリーズ2

  • 2009.12.22 Tuesday
  • 23:19
毎年クリスマス頃に風邪をひくのが恒例化しているわたくし。

今年もやはりやられています。

微熱程度でおさまってるから動けるものの、仕事に行けないほどでも無いというところが逆につらい…

珍しく食欲も無かったのですが、家に帰ると母に無理矢理かぼちゃを食べさせられ、手作りのゆず茶(めちゃくちゃウマい★)を飲まされました…

今日って冬至だったのですねぇ。
冬至ってホント地味なイベントだよね。

明日のミトさんのライブまでには風邪よくならないと困るっっ!!


クリスマスの曲といえば私は洋楽だとこれなんですけども。

Lutherが亡くなってどれくらい経つんだっけ?
生で観られなかったことが本当に悲しい。


わくわくするーークリスマスweek★

  • 2009.12.21 Monday
  • 11:43
 昨日までは身内に不幸があったりしてバタバタしてましたが…
しかも一昨日の仕事なんて音響とMCの掛け持ちだったりして、さらに極寒の駅の中でサンタ服着ながらのイベントで死にそうになってたけど…


今週は楽しいクリスマスウィークなわけです。

みなさん準備は進んでますか?

私はフライングで先週ケーキ作ったりサンタ服着て遊んだりしてて、もうとっくに毎日クリスマス気分★

とはいっても、24日は職場でジャージ着て倉庫整理だったりするし、たぶん家で肉食うんだけど…

でもでもねーー、こんなステキな今週、札幌に大好きなミトカツユキさんがやってくるんですよっっ!!

今回はどんな編成で来るんでしょう??

23日と27日の札幌でのライブはもうチケットとってるし★
26日は発寒のイオンでインストアがあるらしいんだけど、残念ながら仕事なんだよなぁ〜。

クリスマス期間だしめっちゃ好きな「SING AROUND X'mas」生で聴けるかなぁーーーー♪

あとはね、私がステージ用の服を買っているお店の毎年恒例の福袋の引き取りも今週だしー。
年末の旅の準備もあるし!!
なんていったって今週で仕事納めだしっっ!!

テンションあげていきます★★


ミトさんのジングルベルめっちゃかっこいい!クリスマス問わず結構年中聴いてます。笑


クリスマスに聴きたい曲シリーズ1

  • 2009.12.01 Tuesday
  • 23:59
なんとなく年末は毎年ながらうかれた気分になりますねぇ。
どこ行ってもきらきらしてるからですかね。
札幌はクソ寒いですが、それでも12月は夜に散歩したくなる。
なんか夜はぼーっと空ばっかり見ながら歩いてます。
そういう気分。

11月はどうもハンパなく長かったんだ。
今月は忙しく過ぎていきそうです。
けど忘年会とかしたいんで!!
みんなやろうーーー♪
最終週じゃなければ、夜はなるべく空けますっっ。


さてさて、ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、11月29日のメッセでのライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございましたーーーーーーー!!!!!!
告知してなくてすみませんでした(汗)
久しぶりに魔界組さんで弾かせてもらいました★

今回はDISCOナンバーということで、ホントぶっつけだったんです!
ひさびさにやったから緊張したーー。
何より、譜面めくるのに緊張した!!
お店で弾いてたのはもう2年近く前ですからねぇ。
いやぁ、やっぱりDISCOいいですよね。
弾いてて楽しすぎるの★
相変わらず、永遠に続くオクターヴのドゥビドゥビドゥビドゥビはあたしの手じゃキツいけどさ…
途中で心が折れた…(笑)

ピアノ弾き語りのステージにもふんわりぼわーんとちょっとだけBassで参加させていただきました!
ホントふんわりだけど!

ホント皆さんありがとうございます!!
最後までいられなくてすみませんでした〜。
楽しかったなぁ★★


クリスマスまであと3週間ほど。
まぁ平日だし普通に仕事なのだけど、せっかくのイベントごとだし、自分の中で盛り上がる曲シリーズでもやろうと思って。

てなわけで今日は邦楽から2曲★
中学/高校くらいのクリスマスを思い出してみました。

↓この曲聴いたのは高校生の時だったと思うんだけど…キレイすぎて泣ける。


↓もちろんまっきーですけど何か(笑)???
まさしく隠れてるけど名曲!!当時中学生だったのであんまり歌詞の意味わかってなくて。あーー赤鼻のトナカイが新幹線だったんだぁ…とか、かなり後から気づいた。
ちょっとストレートで痒くなるくらいの内容の歌なのに(笑)ちょっと楽曲的にひねくれてて、メロディキレイで、あたくしすごく好きなのですぅ。
ひさびさ聴いたらなんかうるっときた(笑)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM