1Q84

  • 2009.05.31 Sunday
  • 18:48
JUGEMテーマ:音楽


2日前になりますが。

やーーーっと出ましたねラブ

7年ぶりかぁ〜そんなに待ったかなぁ?って気がしますっ!

もちろん私も買いましたが、来週の引越しが終わるまでは読んじゃだめ!!って決めてるのでうずうずしながらまだページめくってません★

なんかめちゃくちゃ売れてるんですね!
amazonでは6月10日まで入荷しないっていうし、大通りの紀伊国屋では残り4冊だった。

中1のとき生まれて初めてハマった作家さんなので、いくつになっても『なんか読もう』って思ったときには村上春樹さんの作品ばっかり読み返しちゃう。
『僕』と『鼠』のあのシリーズにいたっては、好きすぎて読みすぎてもうしわしわのボロボロだーーーーー

今回も期待してます!!!

今日はこれからちょっとお手伝いでベース弾きに行ってきまーす。

ミトカツユキさん★

  • 2009.05.30 Saturday
  • 23:49
JUGEMテーマ:音楽


今日ついについにー、ミトカツユキさんのインストアライブに行ってきましたっっ★★
マジでかっこよかった!!!!!!!!!!!!

私がミトカツユキさんを初めて観たのは、たぶん2000年とかそれくらいだったと思います…
まだ学生だったし。

私の師匠のライブがあるということでライブハウスに行ったら、黒人シンガーさんの後ろにお兄さんがいて、歌も鍵盤もめちゃくちゃかっこよくて!!
ぱっと見た感じ、なんか少しワルそうな(すいません。笑)お兄さんなのに、すっごいソウルフルな声で、またそのギャップがかっこよすぎで。
そんなわけで師匠のプレイとそのお兄さんを替わりばんこで観てたのを覚えてます。
そのあとも、数回そのメンバーでのライブを観に行ってました。

で、何年か経って、ススキノでハコバンをやらせていただいていたときのギターの方の1人が、その私が観に行っていたライブのメンバーだったんです。
これはチャンスだということで、あのお兄さんを観たときの衝撃がアタマから離れない私は
『あの…あのライブのときに鍵盤を弾かれてた“ヨシオ”さんは今どこで活動してるんですか?めちゃくちゃ観たいんですけど…』
って聴いたら、
『あー、上京して、“ミトカツユキ”っていう名前でやってるんだよ』
『えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ミトカツユキさんってあの“ヨシオ”さん??マジですか?????』

ホント、何年も気付かなかったんですよ…
“MITO”さんのときから雑誌とかでも見てたのに(笑)

だから、余計に今日ナマで観ることが出来て本当に嬉しかったです♪
もう〜〜脳みそぷるるんってなりましたよ!!!
やっぱり、声って、唄って、すごいです。

せっかく勉強モードに傾いていた私のアタマでしたが、すっかり音楽やりたいモードに逆戻りです!!
いいのか(笑)???

とにかくとにかく、ミトさんに早く札幌でワンマンライブやってほしいですっっっ!!!!!!

報告

  • 2009.05.18 Monday
  • 16:30
JUGEMテーマ:音楽


応援のメールをくれたみなさんありがとうございました!!

お昼に面接を受けて、さっき採用の電話が来ました!!!

とりあえず就職活動終了です。
しかし、1月の資格取得試験がありますし、場合によっては今回採用されたところの正社員登用試験を受ける可能性もあるので、あんまりうきうきはしてません…

明後日からいきなり出社かぁ。
心の準備ができてないし!
もう昼ドラ観れないよーー

今日はまっきーの誕生日ですよ!!
40歳。おめでたいです。


JUGEMテーマ:音楽

コーニッシュさん

  • 2009.05.17 Sunday
  • 17:24
JUGEMテーマ:音楽


今週は面接が2本。
実家に帰るからいいやと思って、月給の希望額を下げてみたら結構就活も順調に進みます。
まぁそんなものです。
38歳まで奨学金の支払いがあることを気にしないでがんばります。

その合間にあるのが、楽しみすぎる日ハム×巨人戦!
もう交流戦のシーズンなのですねぇ〜

さて、悲しいことながら毎日昼ドラやワイドショーをばっちり観ています。
『エゴイスト』最初は期待してなかったけど、やっぱり今回もどろどろとしていておもろいですねぇーーーーー★
それ以外の時間は『ひるおび!』を観てることが多いのです(高橋克典好きだし)。
スタート当初から思ってたんですが、『ひるおび!』ってテーマソングとか合間に入ってくる音楽がすげーステキじゃないですか?????

で、調べてみたら、コーニッシュさんっていう方の作品だそうで。
あの昼ドラ『愛讐のロメラ』や『花衣夢衣』とかの音楽を手掛けてた方なんですね!

でも情報が少なくて、コーニッシュさんはナゾに包まれたままです。
気になる。
気になる。

『ひるおび!』の曲のCDも発売されてないみたいだし、ダウンロードもできないみたいだし。
あんなにいい曲なのにー!

関東のほうでライブを開いたりされてるみたいなので、いつか行けたらいいなぁと思ってます。

そんなわけで、全然関係ないけど↓↓



何年聴いても鳥肌シリーズのうちの1曲。
平井堅も新しいアルバムで歌ってるそうじゃないですか!
聴いてみたい★

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM