あほくさくなるほど安い

  • 2009.02.27 Friday
  • 22:13
20090227215332.jpg
今年も行ってきましたっっ!!A.I.Cのファミリーセール!!
仕事の休憩を利用したりして2日連続で(笑)
どんだけ気合はいってんだか…
年に一回だからね〜


ほーんとにヤバい安さなのです!!
この万年金欠病の私が買えるくらいなのですからね〜〜


【今年の戦利品・おぼえがき】
スカート×3
ワンピース×4
パンツ×1
シャツ・ブラウス×3
カーデ×2
チュニック×2
サンダル×1
レギンス×1
靴下×1
ストール×1
バッグ×1
ブックカバー×1

ワードローブがますます派手になりました★
B級品とかあるからちょっと直さないとね。

やっぱりカワイイし、A.I.C大好きだなぁ★★

ヨガをはじめたのですよ

  • 2009.02.26 Thursday
  • 22:05
JUGEMテーマ:音楽


今週からヨガをはじめました。

お世話になっている美容室で『ヨガセラピー』っていうのがあって、ずっとやりたかったんだけど機会を逃していたのです。
精神的にヨワヨワな私にはヨガってなかなかよさそうだなーと。

で、最近いくつか占いとかやってもらった際に、どれも『運動と食に気を遣いなさい』っていう結果が出るもんで、ちょうどアユールヴェーダに興味を持ちはじめたところだったし、いいきっかけかも!!なんてノリではじめてみました。

ヨガセラピーの先生が円("まどか"。私も本名は同じ)さんだったのもこりゃ運命かなーと思って(笑)

セラピーは月2回で、あとはおうちで毎日DVDを観ながらやってます。
今回ばかりは三日坊主にならないようにやりたいなー。気持ちよいし。
やってるうちにとろーんとしてくるんですねぇ。

ということで、金欠のなかピンクのヨガマットとモスグリーンのマットケース買っちゃいましたーー★
早く届かないかなぁ。

ここのところ整骨院に通ってベースのおかげですっかりやられている腰と腕に超音波とか電気流す治療もしてるし、筋トレもしてるし、なんかカラダを改造するのが自分の中でブームみたい。
ダイエットもしたいけど、まずはその前に健康維持だよなぁ、なんて思ってしまうのは歳を取ったせいでしょうね。

あとは食生活の改善か。これにはお金がかかるから難しいのです…

見事当選★

  • 2009.02.22 Sunday
  • 22:05
photo.jpg
ウチの母親からこんな画像が送られてきました。

よく見ると…

まっきーのサインだっっっ!!!!!!

あるテレビ番組の抽選に応募して当たったそうです。
うらやましい。
ちょうだいって言いましたがやっぱりくれませんでした。
『あんたまっきーのサインもってるしょ』
って。

確かに、私も小学生くらいのときにGBっていう雑誌の懸賞に当たってもらった、まっきーのサイン色紙持ってます(笑)
絵まで描いてあって、もうもちろん家宝ですよ。
今とサインが違うんですよねぇ

ウチの親はとてもくじ運が強く、過去にもいろんな実績があるのです。
娘もあやかりたいです。

とりあえず近いうちにこのポスター拝みに行ってこようと思います。

ポトスライムの舟

  • 2009.02.20 Friday
  • 23:10
JUGEMテーマ:音楽


文藝春秋にこないだの芥川賞受賞作、津村記久子さんの『ポトスライムの舟』の全文が掲載されているということで、読んでみました★
あほな私はポト‐スライムだとばっかり思っていて、どんなスライムなんだろうなんて思ってました。恥ずかしいです。

この作品、女性で且つたぶんおんなじような境遇の人じゃないと、主人公の複雑でビミョウな気持ちは理解し難いと思う。
バブルを経験した人たちくらいから上の世代の人にはなかなかわかってもらえないんじゃないかなぁ…って一人考え込んでしまいました。

とはいえ、あの就職氷河期を経験し、振り返ってはもやもや、先を見てももやもやする同世代の私にはアイタタすぎるほどアイタタな内容でした。
とにかく、彼女が親と同居しているという部分以外においては、主人公ナガセとほぼ同じような人生を歩んできただけあり、すごーーーーく胸が熱くなるくらいなぜか読んでいて苦しくなる作品だったなぁ。

既婚の友達との話の部分も『あー、なんかわかるわぁ』っていう部分が多かったです。
ホントね、このへんはビミョウな気持ちなんですよね。
工場の経理をやっていたこともあり、白衣でクリーンルームに入ってラインにつく…なんてのも妙に懐かしく、痛々しく感じたりしました。

まぁ、一人暮らしの私は世界一周できるほどの貯金をするのは不可能だけれどもねぇ。

劇的に私に影響を与えるようなお話ではないけれど、なんかやんわりソフトに共感できて毎日の生活にほんのちょっとやる気を与えてくれたような、そんな作品でありました。

私は好きでした。
関西弁もやわらかくてよいーー。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM