まつげ

  • 2008.10.21 Tuesday
  • 09:14
JUGEMテーマ:音楽

昨日の日記でまつげの話しようとしてたのに忘れてた汗

最近マスカラ落とすのがめんどくさくて、休日なんかはつけまつげ率が高い。
マイミクのレゲパンちゃんに付け方を教えてもらって以来、今さらながらつけまつげが楽しくて仕方ないです。
すげぇカオ変わるのが面白いのですよねぇ★

ただ、付け方がまだ下手くそなのか結構はがれてしまったりするので、@コスメで評判の高かったこの“糊”を買ってみました。

糊なんかに1000円弱も…とは思ったんですけど、やっぱり買って正解でしたよ!

今までつけまつげに付いていた付属の糊しか使ったことなかったんですが、やっぱりちょっとおカネをかけるとぜんっぜん違うものなのですねぇ〜。
全然はがれません!!

やはり化粧品というのはカネをかければかけるほど良いのですねぇ。

まつげ本体はダイソーのやつしか使ったことないので(悲)
いつかシュウウエムラとか買えるような身分になりたいものです。

ワタクシはこの冬どんどんメーテル化していくと思いますが、好きでやってるのでそっとしておいてください…(笑)

うますぎる

  • 2008.10.20 Monday
  • 09:25
JUGEMテーマ:音楽

例の音楽教室の発表会のお手伝いのため、昨日も生徒の皆さんとわいわい楽しく弾いてきました〜♪
ひさしぶりに師匠の前で演奏したので、めちゃくちゃ緊張した…
いっぱいアドバイスもらえて幸せでした★
やっぱりレッスンに行きたいよー。

ロトよ、当たってくれよぅ…

その後、師匠のライブがあったのでそちらも行かせていただきました。
おじさんたちが激踊りを繰り広げていたので、それに混じってみました。
本当は師匠のプレイをじっくり拝見したかったんですが、隣にいるおじさんたちの踊りが激しすぎてそんな状況じゃなかったのです…。

1日を通して感じたのは、

やっぱり先生はうますぎる

ということでした…
改めて、本当にスゴい方だなぁと…

来週は発表会本番♪
生徒の方々は衣装をそろえようとか盛り上がっていたので、私も出来る限り応えたいと思います〜。

GO TO デトロイト

  • 2008.10.16 Thursday
  • 15:42
JUGEMテーマ:音楽


DMCの話じゃなくて。

ヒッツヴィルに行きたいです。
あのスタジオAのドアの前で写真撮りたい★

↓↓
http://www.universalmusiconline.com/motown-50-vote/index.php?id=5

こちらでモータウンのファン投票やってます。
そして全世界の応募者のうちたった1名に、ヒッツヴィルへの旅ご招待!!とのこと。
1名ってケチくさくね???笑

デトロイトにはモータウンの博物館みたいなやつもあるっていうじゃないですか!!
ジェマーソンさんの本を見ながら憧れを抱いているわけです。
でもこの確率じゃ宝くじ並みに厳しいけど…

それにしてもこのファン投票楽しいです。
全部ちょっとずつ試聴もできます。
100曲以上の中からベスト5を決めるんですけど、いい曲ばっかりでとても1日じゃ決められないっすねぇ。
のんびり楽しませてもらいますっ!!

みなさんもひまつぶしにどうですか??

連休を振り返る(10/15追記)

  • 2008.10.14 Tuesday
  • 09:27
JUGEMテーマ:音楽

ゆっくりPCの前に座ることが無かったのでここで改めてみなさんにお礼と連休中の報告を。

10/11(土)は私がSnowCRACKERに加入して初のライブでした★
昼に集まって軽くスタジオに入ったり、すのくらの関係者の方々とお会いしたり、ライブ以外にもいろいろ動いた1日でした。
Slowhandさんで行われたライブには沢山の方々に来ていただき、本当にありがとうございました!!
Aliceもお披露目できて良かったです。
ちなみにAliceは指板の横のポジションマークがうっすらとしか無かったため、目立つように変更してもらうためお父さんの家に帰省中です。
来週あたりに戻ってくる予定。
ライブをやってみてわかったのは本当にAliceというのはヤワじゃないな、ということでした(笑)
MCではもっといろいろしゃべりたかったんだけど、一発目なので控えめにしました。
次は11/22のPENNYLANEです★
今回は即席でしたけどフライヤーにも時間をかけてみますので乞うご期待★★

あとで気がついたんだけど、この日札幌で森大輔くんの公開生放送があったのね〜。
行きたかった!!!!!!札幌でライブして欲しいです。

10/12(日)は北海学園大十月祭へ。
ひさしぶりに会えた人たちがいっぱい居て嬉しかった♪
うれしいことに同期も私含め4人来ていて、こんなふうに毎年会えるのは幸せなことだなぁと思いました。
私がフルートで参加したのはあのSMAPの『10$』って曲で、けっこう飛び入り的な感じだったのでほとんどアドリブになっちゃいましたが楽しかったです。
昨年から学校祭中は全面的にお酒がNGということですが、どうしても私たちはアルコールが必要なので(笑)途中から外に抜け出してゲーセンでビールを飲んだりしてまったり遊んできました。
みんな社会人になり旦那になりママになり、変わっていっているはずなのに、集まると20歳の頃にタイムスリップしたみたく話す内容はあんまり変わらないのねー。

そのあとキクヤの閉店セールに行ってきました。
私は欲しかったのにどうしても今までお金の問題で買えなかった、ネイザン・イーストの教則DVDとジェマーソンさんの本、それから相方用に教則DVDを2本、CD1枚を購入。
安いから奮発してしまいました。
でもありえないくらいイイ買い物だったな。
もう1回行こう。

10/13(月)は悲しいことに会社でした。
眠くて死にそうでした。

まぁ、そんな連休でございました。
すのくらの新しい課題曲が私のキャラには無い感じの曲で、基礎から戻って頑張るしかなさそうです。
いつお披露目できるやら。年内には…頑張ります。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM