↓↓追記

  • 2008.05.31 Saturday
  • 16:13
さっきの日記に写真載っけたくせに、ボニーオイルの話するのすっかり忘れてた。

先日登場した美容師さんの勧めで、最近使ってます。
バラの香りが非常に良い★
髪の毛用のスタイリング剤として買ったのですが、なんと顔も体も爪のケアまで全身使えます。育毛効果もあります。
私は使用3日めでかかとが潤い始めました★
用途が多岐に渡るとなると、まぁ妥当なお値段なのかなぁ…
ちょっぴりイタい出費だったけど。

芦別で作られていて、札幌の会社が販売してるらしいです。
オイルは風土に合ったものが良いんだよ、と言われました。なるほど。

いい水と油があれば、体じゅうしっかりケアできる、って教えてもらいました。
うーんしかし、いい水はなかなか手に入らなそうだなぁ。
西区の水は私が生まれ育った藤野の水に比べたらマズい。

復活のきざしがあります

  • 2008.05.31 Saturday
  • 04:06
JUGEMテーマ:音楽

今日…じゃなくて昨日か。高橋真梨子さんのコンサートに初めて行きました。
私が言うのもなんですが、想像以上にかわいらしい方で、ステージ上で旦那さまと目を合わせる姿は見ていてこちらが照れてしまうほどほほえましかったですっラブ
今年でデビューして35周年だそうです。
本当に聴いていてほっとするような、ちょっとせつなくなるような、素晴らしい歌声でしたよ〜。大御所はやはり違う!!!!!!
ベースは岡田治郎さんでした。今までPRISMの映像でしか観たことがなかったのですが、歌モノでのベースもそれはそれは凄かったです★
ダブルストップの使い方がハンパなくかっこよかったです。
ただシンプルなだけじゃなくて、でも邪魔しない歌モノのベースライン、凄く勉強になりました!!!

コンサートの後は仕事に行き、帰宅後にビデオに録ってあった『僕らの音楽』を観ました。早く観たくてJRの中でもそわそわしてたんですけど…
Superflyが出てた放送です。観た人います???
2曲めと3曲めで松原秀樹さんがベースを弾いていたんです!
いつもよりいっぱい映ってて、私はもう一人部屋の中、テレビから20センチくらいのところで『きゃー』を連発してしまいました。

あーーー
かっこよい。

ここ半年くらい、音楽を聴いて鳥肌がたったり、思いっきり感動したりっていう私の中のアンテナが弱ってたんですけど。
今日、
なんかアンテナ治ってきたかも?
って思いました。

牧草女なんて

  • 2008.05.29 Thursday
  • 20:31
20080529000528.jpg
狸小路のサブウェイにて。
まじうめー。
いつもアピアのほう通りがかるんだけどさ、混んでて座れないからあきらめてたの!
ホットペッパーいっぱい入れてもらったのも正解だった★

今日は18のときからお世話になっている美容師さんが円山にお店を出したということで行ってきました。
水から使用するアイテム一つ一つまでまさしくスーパー自然派のお店で、体中リセットされた感じです。
長年のヘアメイクアーティストとしての経験を生かして、突き詰めたらケミカルじゃなくコッチでした、という説得力があります。
相談の結果、カラーは100%ヘナという薬草を使うことになったのですが、これがまた気持ちいいのです。
デトックス効果があるみたいで、頭が熱くなったのちにトイレがなまら近くなりました。
色を入れている間は別室でゴロゴロしながらハーブティーをいただいたり、本を読んだり寝たり。まるで友達の家みたいなんですよねぇ。
ヘナはヘアカラーっていうよりは、トリートメントだけど色も入ります、みたいなモノで、浄化作用、育毛効果がありハゲに悩む私にはぴったり。
何回か繰り返すことで効果が実感できるみたいです。根気強くフサフサを目指しますよ。


で、帰りに地下鉄で気づいたのですが…

私、なんかヘナくさい!
っつーか牧草くさいっ(笑)

ヘナは牧草の匂いがするんです。
ローズのオイルでスタイリングしてるのに、圧倒的に牧草が勝ってる。

明日くらいまでは私牧草クサいんで、みんなごめんね。


これから仕事だぁ。


写真はロールちゃんチョコ味。
私はイチゴがいちばん好きだけど最近見ないんだよな。
3分の1で胸焼けしようが、ロールちゃんloveなのです。

シカオちゃん

  • 2008.05.28 Wednesday
  • 21:38
20080406025042.jpg
妹から

会社に商工会議所からFAXきてたんだけど、スガシカオのトークライブがあるらしいから行かない?

というお誘いがあり、大通公園2丁目で行われたそのイベントに行ってきましたっ★
弾き語りで3曲歌ってくれました〜
19才と夜空ノムコウと愛について。
無料だったのにゼイタクだーっっ!
商工会議所ありがとう。
約2年ぶりにナマで観ましたがやはりステキな人ですね。
新曲のベースなまらかっこいいと思ってたんだけど、シカオちゃん本人が弾いているそうです。
すげー。
しかもエコバックのおみやげまでもらいました。けっこうカワイイの。



写真はやっぱり大好きなロールちゃんです。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM