オンドコ移転前最後の日

  • 2008.04.30 Wednesday
  • 23:55
20080430181521.jpg
今日は小松優一くんのインストアライブでしたっバナナ
狸小路2丁目での営業はこの日で最後になる音楽処にて。
はしゃいで写真まで撮ってきちゃいました。新しい場所でのスタート、楽しみにしていますっ★

メジャーデビュー前日にはココで北海道のファンやスタッフの方みんなで祝福したし、インストアライブも何回も開催されたし、優一くんにとってもきっと特別な場所だと思います。
もちろん、北海道で応援しているみんなにとっても。

あっという間に終わってしまいましたが、久しぶりに観られてホントにうれしかった〜ぴかぴか
なんか、彼の魅力の1つである中低音が今まで以上にやさしくなったような感じがしました。
優一くんの声を聴くと、彼の歌を初めて聴いた、私が一心不乱にひとつのバンドにすべてを捧げていた頃(こう書くと恥ずかしいしかゆくなるけど、ほんと当時はそれしか考えて無かった。)を思い出しちゃって。
今の私はなんなんだろう、って泣きそうになると同時に、あの頃を超えるくらい打ち込める場所をもう1回つくろう、って沸々と胸があつーくなりました。

そうそう、会場にKANさんが居たんです。
KANさんといえば、私が小・中学生の間マッキーと同じくらい大好きだった、神のようなお方。
私の中のPOPSの基礎は彼によってつくっていただいたと言っても過言ではありません。
難しいオトコ心をKANさんの歌でいつも勉強させてもらってました。
中学のとき失恋の後にもなぐさめてもらいました。
KANさんのエッセイは私の愛読書で、彼のルーツを辿ることにお小遣いを使っていたくらいの入れ込みようでした。
だから、ちらっと物陰から彼の目のあたりしか見えなくてもすぐに『KANちゃんだっ!!!!!』(←小学生の私は偉そうにもKANさんを“ちゃん”付けで呼んでいた)って、速攻わかりましたよ。
でもねー、あまりにどきどきしすぎて近づけませんでした。

今日は1日、いい音楽も聴けたし、そのあと今後私の活動において深くお世話になるであろう方と音楽の話もたくさんできて、なんだか充実してました。
夜のステージもいつもより気持ちが入っちゃった気がする。いつもこのテンションで弾けたらいいんだけど…

めがねめがね

  • 2008.04.28 Monday
  • 11:28
20080427202128.jpg
大学に入るまではかなーり目が良かったのに、まったく勉強しなくなった途端こっぴどく視力が落ちました。
勉強したら目が悪くなるってのは絶対嘘だよ。
私の場合乱視がヒドい。

普段はコンタクトだけどたまにメガネもかけます。
メガネはとにかくキラキラでど派手なのが好き!たぶん、いつも塩沢ときバリのメガネかけてるウチのばあちゃんの影響だけど。
なので、買うときはひたすら探しまわります。

特に気に入ってるのはフランスのELCE社製のやつ。
ラインストーンでビッカビカのカワイいやつもある。

昨日ステラプレイスのルネッテリアっていう眼鏡屋さんに行ったら、またまたあるフレームに一目惚れしてしまいました。
今買ったら破産だから必死にガマンしたけど〜。

ルネッテリアの店員のおじさんは凄く親切だし、カオの輪郭や髪の色に合わせるのが非常にウマいといつも思います。
いろんな眼鏡屋さんに行くけど、彼が一番好きだなぁ〜。


昨日久々にタージマハールに行きました。
やはりバターナンは美味しい。
気分なのか日によってナンの大きさが違っても何かここなら許せてしまうんです。

髪の毛

  • 2008.04.26 Saturday
  • 15:36
JUGEMテーマ:音楽

うきょーーーー
もう髪の毛が限界です。
色もパーマも。
前髪もぱっつんに戻したい。このままじゃ老ける(笑)
ようやく髪で夢だったチクビが隠れる長さまで到達したのだけど、たぶん痛んでるから毛先はがっつし切られるだろうな。また丸見えからのスタートだな。
“次はストレートだっ”って思ってたけど、憧れのPUFFYの由美ちゃんをCMで見るたびにk“やっぱりウェーブは必要だ”って思いなおしちゃう。
あんな風にかわいく歳を重ねるのってホントに理想だなぁ。かわゆいなぁ。

毛つながりなんだけど、髪の毛じゃ無いほうの毛の話。
こないだ婆ちゃんとサフロっていうすすきののスパに行ってきました。
ちょうど同じ時間にアジア系外国人の観光客3人組も来ていたんです。
結構、スーパー銭湯や健康センターでも、観光客の人たち増えましたよね。
お風呂の中で、喧嘩してるのと勘違いするくらい大きな声で威勢よくしゃべるのは我慢するとしても、たまーに、湯船に“ぺっ”って吐くのはマジで勘弁なんですけどね(汗)
速攻退出するしか無くなりますから!!
他にも岩盤浴で引っ切り無しに『ハァハァハァハァ』って言ってたりとかいろいろあるんですけど、まぁ、文化や生活習慣の違いだから仕方ないって思ってたんです。
で、帰り際にパウダールームで私がお化粧していたときのこと。
私の隣の席に滑り込むような勢いで椅子に飛び乗ってきたのはその3人組の中の1人でした。
やけに周りを気にしてるなぁと思ってちらちら鏡越しに見てたんですけど。

彼女はそーっと、やけにセクシーにバスローブの裾を開いて…
足を広げて…


なんとバスローブの裾からドライヤーを入れ、スイッチON…
きゃーーーーーー
どこの毛乾かしてんの?!?!

彼女はその後10分くらいずっと周りをちらちら見ながらも恍惚とした表情を浮かべておりましたのです。
途中で友達が来て話しかけられてましたが『私これ好きなの〜』みたいな感じでにこにこして言ってました(外国語なのでもちろん想像ですけど)

国を超えて解り合うというのは大変なことです。

今季初観戦なわけですが

  • 2008.04.20 Sunday
  • 14:48
20080420144226.jpg
やはり野球は球場で観たほうが何倍も楽しいですよね★
チケットをくれたTさんありがとうございます!!
めちゃくちゃ感謝!!

残念ながら今のところ負けてますが…

でもコレで終わらせないのがファイターズなはず!

札幌ドームでウイスキー水割(缶のやつをコップ移し替えただけだけど)まで飲めるとは思わなかった〜

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM