もんもん

  • 2008.01.30 Wednesday
  • 09:16
JUGEMテーマ:音楽

私の“mixiミュージック”の再生履歴に、『SP音声解説』ってのがあるんですけどね(mixiやってる人しかわからないネタですみません)
SPってのは、こないだ最終回があったばっかりの土曜ドラマ『SP』のことです。
ここのところ唯一観ていたドラマが『SP』でありました。
当然、お店のステージの時間と丸かぶりだったわけでして、毎週録画して観るのをそれはそれは楽しみにしておりました。
だから、終わってしまった今はなんだか抜け殻のよう。
淋しいです。

ひさしぶりに面白いドラマだったなぁ〜。
田中くんは最高に好きなキャラだった!!
真木よう子好きだし!!堤さん好きだし!!
音楽もすごーくイイしね!!
後ろに流れるクラシックも良いよね!!

明らかに謎を残して終わってしまったので、4月のスペシャルまで待てないよーーっていう悶々とした日々が続くことになりそうです。
少しでもヒントが欲しくて『SP』のコミュニティに入ってみたり(笑)
録画したのとシンクロさせてpodcastの音声解説を聴いて“うぉぉ、なるほどね”とか独りで感心していたり(寂)
ちょっと気持ち悪いかしらね??

でもでも、音声解説めちゃくちゃ面白いですよ!!
普通、監督や脚本家とか演出の人がしゃべってるのなんて聞けないですもんねぇ。
作り手側のこだわりをあえてバラしているところが自信の表れですよねぇ。

なんだか周りで『SP』の話してる人居ないから、あんまりみんな観てないのかなーって。
仕方ないので独りで悶々してます。

I NEED YOU

  • 2008.01.29 Tuesday
  • 09:14
JUGEMテーマ:音楽

モーリス・ホワイトの『I NEED YOU』が無性に聴きたくなったこのごろ。
このアルバムばっかり聴いています。
ちょっと昔っぽいのかもしれないけど、やはりイイですねぇ。
バレンタインを前に皆さんもぜひ聴いてください★

さて、私のほうは変わりなく1日に会社と家、すすきののお店と家の往復を繰り返しているわけでして、たいして皆さんにお伝えするネタもありません(笑)
変わったこと言えばですね、最近お店のほうでフルートを吹かせてもらっているのですが、毎日新曲をやっていて、もうあっぷあっぷなのですよ!!
いわゆる“ゲッカヨ”を見ながら、最近のヒット曲を主に演奏してるんですけども。
こう演奏していて思うのが、最近の曲ってAメロ、Bメロが覚えにくいのが多いですねぇ(笑)
私の脳が老化しているだけなのかな?
サビと段階的につながっている、というよりは、唐突にサビに突入している、という曲がけっこう多いような気がします。
と、いうわけでオリコンのランキングに入るような曲を聴きながら毎日出勤しています。
高校生の頃を思い出しますねぇ。
イントロ当てクイズに自信があったあの時代。
こういうふうに好き嫌いやジャンルを問わず、ひたすら新しい曲を聴く機会は今までの生活ではなかなか無かったことなので、勉強になるなぁと。
流行のベースラインみたいなのもあるんだなぁと思いながら聴いています。
それを今後私が導入するかどうかは別ですけどあっかんべー

相変わらず私のフルートは、現役時代に比べてロングトーンとピッチが安定しないです。
がんばります…

先日大学のサークルの先輩にお会いして、いろいろとお話をさせていただきました。
意外な話も聞けました。
思い出はキレイに残るものだとは言いますが、事実、その思い出は本当にキレイなものだったのではなかったかと思う次第。
自分一人の利益より、仲間で頑張ることに一生懸命だった頃を忘れたくないし、みんなのおかげであんなに充実していた日々を送れたことに感謝しなくては。
歳をとったことなんて気にするヒマはないみたい。
そろそろ動きますね。

以上、気持ち悪い文章ですまん!!

もぅ…ィャ。そしてjay先生。

  • 2008.01.26 Saturday
  • 13:35
JUGEMテーマ:音楽

タイトルを若い人風にちっちゃい字にしてみたのには特に意味は無いんですけど。

毎日雪で困りますね。
ウチの糞アパートは毎月ロードヒーティング代を徴収しやがるんですが、なんとこの大雪の日に『灯油代の高騰で…』だかなんだかで駐車場のロードヒーティングがOFFになっています。
全然雪が少なかった12月はがんがん温まってて、近所の野良猫の集会場所になってたくらいなのに。
春も夏も秋も、毎月払ってんのにぃ〜。

ジェイ・グレイドンのDVDを、ついについについに観ることができました。
(本当に本当にS先生ありがとうございます!!いつもお世話になっております…)
あくまで記録用として残された映像、ということを理解して観ないと“なんでお客さんのアタマ映ってるんだ〜”とか思っちゃうかもしれません(笑)
でも、音はイイと思いました。だって、ライブ映像として発表する予定なかったライブなんですから!!
ホントに、動いてるjayさんは貴重です!!
そしてメンバーがすごい。
JAY GRAYDON : GUITAR. VOCALS
BILL CHAMPLIN : VOCALS, B3 ORGAN, GUITAR (シカゴ)
STEVE PORCARO : KEYBOARDS (TOTO)
JOSEPH WILLIAMS : KEYBOARDS, VOCALS (ex TOTO)
KENJI SANO : BASS, VOCALS (カラパナ)
SHERWOOD BALL : GUITAR, VOCALS
BILL CANTOS : KEYBOARDS, VOCALS
JOHN VAN TONGEREN : KEYBOARDS
PAT MASTELOTTO : DRUMS (キング・クリムゾン)
うひょひょ〜。
もうホント、あたりまえですが素晴らしすぎる演奏なのです。
そして素晴らしすぎるコーラスワーク。
私は、youtubeでしか観られなかった《NOTHIN' YOU CAN DO ABOUT IT》を歌うjayさんを何回もリピートしましたラブ
ジョセフさんはTOTO現役時代の美男子(と私は思っている)の頃しか知らなかったので、ステキな中年になっていたため初め誰だかわかりませんでした(笑)
私はすごくジョセフさんの声が好きなのです。
パット・マステロットがクリムゾンの人だと聞いて、このDVDでも男っぽいのかなぁと思ったら、なまらおしゃれな感じでした。
やっぱり何でも出来るんですね。脱帽です。
こういうDVDを観ながら一緒に興奮しつつ、お酒を飲む友達をいっぱい作りたいです。

これ以上書くと長くなるので(今ちなみに会社だし)、もっと伝えたいけどここでおしまい。

みなさん雪かきがんばりましょう!!

きなこ大好き

  • 2008.01.24 Thursday
  • 10:45
20080118103049.jpg
コレウマいですよ★
お腹も調子良くなるし★

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM