派手靴下好きの会

  • 2007.10.31 Wednesday
  • 14:39
20071031142308.jpg
今日会社で同じ部署についたHトミちゃんと一緒にいたときのこと。
ふと足元を見たら2人の靴下があまりにハデだったのでした!!
会社の人たちにはかなりの目の毒でしょうねぇ。
もともと私たち2人は、部の中でも靴下が派手でよくつっこまれます。
ラメなんて当たり前★
とりあえずおとなしい服は足元でハズし(?)ちゃう♪
流行りとか関係なしに、冬はカラータイツばっかり履いてきました★

派手靴下好きの会の仲間、探してます('◇')ゞ

ステキな時代

  • 2007.10.30 Tuesday
  • 18:15
こないだ師匠とお話したときに、20年前の音楽の話題になりました。
私は小学生だったので、ふつーに光GENJIと爆風スランプのファンをしていたころです。

ちょうどその頃、ちょっとお兄さん世代になるとやはりJ-フュージョンがめちゃくちゃ流行っていたみたいです。
カシオペアが北海道厚生年金2daysをやったそうですよ!すごい!
で、そのころのツアーでは、神保さんのセットがドラムソロになるとぼーーんとステージ前方にやってくる(!!!!!)っていう話を教えてもらいました。
だって、フュージョンですよ!!すげぇー。

と、思っていたら、その映像がありました。
88年のカシオペア
マジ衝撃です。
皆さんの服装もすごいです。
そして櫻井さんかっこいい。

そういえばこないだキクヤのドラムフェアに行ってきました。
ドラムフェアは面白いです。みんな戦いのように試奏しまくってるのです。
神保さんがニューバランスと開発したドラムシューズが置いてありました。
ドラムとかギターはフェア的なものやクリニックも多いのに、ベースはいつも日陰な感じがしますよね。
おまけでもいいので、ドラム&ベースフェアとか、やってほしいっす。

ジャローーーウ

  • 2007.10.29 Monday
  • 10:15
これさ、ひとつ観たら意地でも全部見なきゃいけなくなりますよ。
お時間のあるときに。
メンバーを知りたいなら一番上をクリック♪
http://jp.youtube.com/watch?v=C1T_gEkuJRM
http://jp.youtube.com/watch?v=hEt_KWjAhO0
http://jp.youtube.com/watch?v=QwFbxg7V3u4
http://jp.youtube.com/watch?v=tGbHbq1t_P4
http://jp.youtube.com/watch?v=cg2PmRVU7Gs
http://jp.youtube.com/watch?v=XBUVVVtCHrs
http://jp.youtube.com/watch?v=0eMrDe65pgY
http://jp.youtube.com/watch?v=-9qxBwWyfSM
あーお腹いっぱいだ。サイコー。

協栄ジムの金平会長ってブルーイに似てないっすか??
ブルーイさんがわからない人は…
↓↓
こちらでギターを弾いてる人です。
そう思うのは私だけかしら?????

師匠のLive

  • 2007.10.28 Sunday
  • 00:46
昨日、私の師匠である熊谷望先生のライブを観に行ってきました〜ムード
19歳のときに『ベース弾いてるのがつらいんです』と先生の教室のドアを叩いて早●年。
先生のおかげで身体を痛めずに楽にベースが弾けるようになり(どこに力を入れていたんでしょうね。笑)、左手の小指もきちんと使えるようになり、右手の親指の位置も自在に操れるようになり、ベースがますます大好きになり、今に至っているのです。
感謝してもしきれません。

昨日行われたのはジャズギタリスト道下和彦さんの札幌2daysの2日め。
もちろんサポートのメンバーの方々もめちゃくちゃ豪華なわけです。
せっかくなのでraufenのサポートドラマーにしくんを誘って行きました。
先日恵庭でのライブでご一緒させていただいたvo.伊藤由里子さんも出演されると聞いていたので、さらに楽しみだったのです〜ぴかぴか

ライブはもう、ワタクシ口が開きっぱなしでございました。
師匠の演奏を観るのもひさしぶりでして、改めてまさしく怪物級(すみませんあせあせ)のプレイの連続に感動しておりました。
あ〜ホント来てよかったっっって20回くらい思いました。
もちろん他のメンバーの方々も、今回もまたスゴすぎでしたよぅ。

そして、道下さんのギターを弾きながらの優しそうな笑顔に惹かれまくってしまいました。
フュージョンでのギターソロって、私の中ではすごーく難解な感じがして、姿勢を正して聴いちゃうっていうイメージがあったんですけどね。
でも道下さんのソロは難解な感じがするのにとーっても美しくって、すっと入り込みやすくって、聴いた後爽快!みたいな…(うまく表現できないっっ汗とにかく感動したんです!)
MCも面白かったですーラブ
私は優しい雰囲気がする関西弁が大好きです。

と、いうわけでまたまたレッスンに行きたくなりました。
これからワタクシ、修行の期間に入ろうと思っています。
ほんとこのままじゃワタクシうんこです。
やるぞぅ。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM