キミノテノヒラ

  • 2007.07.27 Friday
  • 21:53
というマッキーの曲がありますringo
【SPY】のカップリングの。
この歌詞が最近やたらぐっときますバラ
この曲を初めて聴いた中学生のときは、なんかもっとじっくり聴きたいのにテンポが早いように感じていたんだけど、きっとこのテンポとこのシンプルなアレンジだから、前向きな歌詞が活きているんだ、って大人になって気付きました。

マッキーの曲の歌詞の意味がはっきりと理解できるようになったのは、やっぱりマッキーがデビューした歳に私が追いついてからです。
小さいころは、「大人になったらこういうふうなんだ」って想像するしかなかった。

寄り添う二人の髪が 同じ香りになる夜も (僕の彼女はウエイトレス)

って、小学6年生の女子にはわからんのですよね…(笑)
でも、高校卒業して、大学行って、社会人になって…って時間を重ねていく毎に、「あっ、あの歌詞はこういうこと言ってたんだ!!わかるわかる!」って小さな発見がいっぱいあることが嬉しくて。
そして、大人になったんだなぁと気づいてしまうのです。
【24hr Super Market】なんて、もう、この歌詞とそっくりそのまんまの生活してたことありましたもんすらいむべす
デートはドンキホーテかマックスバリュー、みたいな(笑)

マッキーの歳に追いつくのはもちろん無理なので、これからもこうやってマッキーの詞の世界を追っかけていくんだと思います。

私みたいにマッキーの歌詞にいっぱい共感している人が、全国になまら沢山いるわけですよ。
そしてみんな、泣きそうになっちゃたり、元気になったり、明日からも頑張って生きようって思ったり、今の幸せを再確認したりするのですよね。
アーティストはステキですねぇぇおいしそう

だから、私もベースを弾いたり詞を書いたり、音楽やってるのです。
今の自分はマッキーの何千分の一…いや、それ以下の力しかないかもしれないけど。
伝えたい内容の無い曲はやりたくないです。

なーんでこんな話をしているかというと…
今、ちょっと詞を書いててね。
悩んでて。詞についていろいろ考えてたの。
そしたらまた、マッキーについて熱くなりすぎてしまった。

ふーー。
言葉、空から降ってくるの待つことにしますガチャ

今日はこれから29日にクラップスホールで行われる、カバー限定ライブのリハです。
ラウフェンのメンバーも全員出ます。
たまにオリジナル以外の曲をやるのも、学生時代を思い出しちゃったりして楽しいです。

と、いうわけで楽しい週末になりそうなのですが、何より気になるのが、27時間テレビにサンウくんが出るっていう話!!!
27時間テレビにはりつく訳にいかんしな。どーしよ。

ランチ

  • 2007.07.24 Tuesday
  • 12:35
20070724122535.jpg
大通公園で昼ご飯。

今日は暑いです。さすがに!

空はあまりにキレイです。

週末のこと

  • 2007.07.23 Monday
  • 13:58
21日、22日とライブ2daysでした★
きてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

21日
大通公園6丁目のアサヒビールのビアガーデンにてアコースティックライブ。
ちゃっかり浴衣を着ました。
久しぶりに独りで着たから、家を出る前にぐったりしてましたが(笑)
ステージは私たち3人には広すぎるくらいでしたね〜。
お客さんも酔っ払って面白いテンションの方がいたりして。
晴れてたし、めちゃくちゃ気持ち良かったですっっ!

そのあと私とくかちゃんは酔っ払ってハイになり、勢いで克くんの車で私の祖父母の家がある手稲までドライブしました。
愉快な1日でしたなぁ。

22日
日曜出勤のあと、コロニーにてライブ。
ひっさしぶりのバンド編成でのライブですよ!!
ホント楽しみにしてました。
空き時間は恒例の1人カラオケ。
行きつけのお店はパーティールームしか空いてなくて、15人部屋でたった1人でうろうろしながら歌ってました。
寂しい…

けどアレですね、モニターがデカいので、PVを観たりするのには最高でしたよ。
まっきーのPVばっかり観てました。かっこいいっ!

ライブのほうは、なんせ久しぶりだったもので個人的に若干の力みはあったんですが、楽しくブリブリやれたとは思っています。
頭を振りたかったので髪の毛はボリューミーにしてみました。
昨日はいつもより少し音を固めにしてみたんですよ♪
モッコリは適度がよい、ということで。

また早くライブしたいよ〜。

というわけで、有意義な土日の報告でした。

今日は小松優一くんのライブなんだぁ〜。
ぶっひょ〜。
あの声が聴けるなら、楽器を運ぶために朝5時に起きたことも、夜にリハがあるから帰りが深夜になっちゃうことも、全然苦じゃないし!
楽しみ。

研ナオコばりの

  • 2007.07.21 Saturday
  • 18:06
20070721175921.jpg
鼻の穴!!

私のヘン顔テクは日増しに向上しております!

ビアガーデンのライブ終わりました!
楽しかった!!

まだ飲みます★

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM