どうも今年が終わる気がしない。

  • 2006.12.30 Saturday
  • 12:50
昨日で仕事納めでした。
今年3月に入った職場ですが、定時に帰れるし、ある程度休みも自由に取れるし、音楽をやっていく自分にとってはぴったりの環境です。
ただ、契約期限が切れたら異動OR退職、ということにはなるんですけれども。
でもあれですね、契約期限ってすごく、生きがいを仕事以外に置いている私にとってはプラスなんです。
『ここを離れる頃には●●●ふうになりたい』っていう目標をつくることができますから。

で、昨日も3人、お世話になった先輩が居なくなってしまいました。
「大丈夫?」って声をかけてもらって泣きそうになりました。

春から10人もの人たちが職場を去っていき、代わりに新しい人が補充され、今年1年はさようならとこんにちはの繰り返しだった、という気がします。

思えば今年何人、職場でも音楽関係でも新しい出会いが会ったんだろう〜とか、どういうふうに私は影響を受けてるんだろう〜、とか考えちゃいますね。
意味のない出会いは無いっていいますからね。
たぶん、こんなに感慨深げになるのは、会社で同僚の人たちと江原さんや美輪さんのハナシばっかりしているからでしょう(笑)

とにかく、いろいろツイてなかった今年において唯一嬉しかったことは、例年になく新しい友達がいっぱい出来たこと。
来年も笑って過ごせたらよいなぁ。

これから9年ぶりに、高校バスケ部の同期と遊んできます!
みんなおじさんになってたらどうしよう…こわい…

おひさしぶりの更新★緊急Live告知!!!

  • 2006.12.27 Wednesday
  • 15:19
On Love
オン・ラヴ(紙ジャケット仕様)
デヴィッド・T.ウォーカー
↑↑
20日にデヴィッド・T・ウォーカーのOdeレーベル3作品がCD化されて発売!!
私は試聴機の前でにたにたしてしまいましたよん。
私が3作全部聴いて一番好きだったのはこの作品ハート大小
David T自身によるプロデュース、そして参加ミュージシャンはジェイムズ・ギャドソン(Dr)、エド・グリーン(Dr)、ウィルトン・フェルダー(B)、ジョー・サンプル(Key)、チャック・レイニー(B)など〜。
やっぱりスキだぁラブラブ
てろーんととろーんとしています。メロウです。

++++++++++

みなさまおひさしぶりでございますピピピ
ずいぶんと更新をしないでおりました〜。
ここ何週間か、いろいろありましてずいぶん凹んだりなんだりしていましたが、それでもなんとか元気に生きておりますラブ

クリスマスは楽しく過ごしましたか??
私は24・25日両日共に仕事でした〜唖然
特にイヴはひどいもんでした…。
ケーキを買っても食べきれないので、『ミスドノエル』を買いにミスタードーナツに行ったのですが、トングでうまくはさむことが出来ずにトレイの上で見事に崩壊。
後ろにいたキモカップルに「うけけ…」と笑われ、哀れんでくれた店員さんが取り替えてくれました。
それにしても、クリスマス時期は地下街の歩行スピードが極端に遅くなりますよね。
世の女子、いつもはもっと速く歩けてるはずですよねぇ。
どうして彼氏の前だと歩くのが遅くなるのでしょうねぇ。

家に帰り、18時頃から缶ビール片手にどん兵衛をすすり、M-1を観ながらすっかり酔っ払いましてね。
その後気分が良くなってズブロッカのボトルにも手を出し…。
記憶にあるのは21時すぎにテレビの中でマッキーが“雪に願いを”を歌っていたところまで。この曲コンサートでもなかなか聴けないし、えらく感動しました。
柴田さんと門倉さんとマッキー。シンセ3台+ストリングスというのは絵的にも新鮮でした。

そして、私のクリスマスイヴのメインイベントであったNHK【サラリーマンNEO】を見逃したのです…。
どれだけ心待ちにしていたことか…。お酒の力はすごいです。

でも、30日に再放送がありますからね。

++++++++++

さて、The Kojing Revueは年明けすぐにライブを行うことになりました!

「初めての」ちゅう〜2007
2007/01/04/Thu
@HALL SPIRITUAL LOUNGE(札幌市中央区南2西4丁目10番地 ラージカントリービル(LCビル)B1F (地下街ポールタウン・COSMO出口より徒歩2分) )
開場:18時
開演:18時半
出演:ホワイクライ/バイオレント イズ サバンナ/LISA Effect/Inner Vision/The Kojing Revue
前売・当日:1000yen

バンド合戦
2007/01/14/Sun
@PENNY LANE24(地下鉄東西線琴似駅5番出口より徒歩3分)
前売:1000yen
★出番は19時40分です!!
札幌市内・近郊の大学からオリジナルバンドが出場するコンテストです。
私たちはゲストとして出演します
きのこレッド

ぜひぜひお待ちしていますさくらんぼ

コージングレコーディング3

  • 2006.12.10 Sunday
  • 18:42
20061210_270751.jpg
鍵盤のレコーディング中です。
ほりくんは新しい機材を持ってきています★

コージングレコーディング2

  • 2006.12.10 Sunday
  • 16:52
20061210_270715.jpg
ベースはほぼ2テイクで終わったよ〜★

今はこうちゃんのアコギ入れてます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM