今年もやはり飲んだくれる。

  • 2005.12.31 Saturday
  • 23:59
今年度もみなさんお世話になりました!!
ほんとに沢山の方々に感謝です。

今年もやはり実家には帰らず、いそいそと大掃除をしてあっという間に新年まで残り数時間。
それにしても、クイックルワイパーって掃除を楽しくするなぁ。
クイックルワイパー

大晦日なのでスーパーも早く閉まるということで急いで買い物へ。
とりあえずお酒とでかいアイスクリームと、新しい歯ブラシと電球関係を購入、そしてTSUTAYAでDVDをレンタル。
いかにも年越しっぽくてステキな時間です。

いただきもののワインを開け、TVの前にスタンバイ。
今日はPRIDE観戦をメインにしようと決めてたんです★
なんてったって、サンウくんがさいたまスーパーアリーナにいるっていうんですから。
かっこよかったなぁラブ

というわけで、今回は紅白をほとんど観てないんですよね。
ユーミンと山崎まさよしを観ることができなかったのが残念!!

で、ジルベスターコンサートでカウントダウンして年明けでした。
今回は第九でしたね。
それにしても、毎回どうやって0時ぴったりに合わせているんだろう??
すごいなー。

その後、借りてきた【ハウルの動く城】を観ました。
ハウルの動く城
ハウルの動く城
ストーリーが個人的に???でしたが、神木龍之介はすばらしかった!!!
ハウル、イケメンすぎです。

新しい年のことはゆっくり寝てから考えます。
酔っ払ってるし〜。

カバーの宴2005

  • 2005.12.30 Friday
  • 23:57
20051231-1
本日はKRAPSHALLで行われた【カバーの宴2005】で1曲bassを弾かせていただきました!!
kojingの堀くんも一緒でした。

演奏したのは…なんとなんと
HIGHWAY STAR/DEEP PURPLE
でございました★

なんともまぁ、ROCKはナレオ在籍時以来ですから4年ぶり…。
しかもあまりにも有名曲とはいえ、実はDEEP PURPLEってほとんど聴いてこなかったので一から譜面を書いて挑みました…。
ひさびさの早い8beatでしかも意外にちょこちょこ動くライン、軽く腕が悲鳴をあげてました(^▽^ケケケ
20051231-2
↑↑
いっぱいいっぱい風のようす。

私のプレイの反省はさておき、
めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

ほんとに畏れ多いすばらしい方たちと演奏できて嬉しかったです。
参加させていただいてありがとうございました!!

来年も弾かせてください〜(懇願)。

さて、今回は山口孝司さんもチーム山口で堀くんと【木蓮の花】を、そしてバーボンナイツで【別れても好きな人】を歌っておりました。
20051231-3
↑↑
山口自分に酔いしれる。

バーボンナイツさん、ほんとに好きですラブ
オリジナルもまた聴きたいなぁ。

楽しい年末を満喫できました。

仕事納め→飲み会

  • 2005.12.29 Thursday
  • 23:59
父の失恋 娘の結婚―べそっかきの幸福そうな顔
父の失恋 娘の結婚―べそっかきの幸福そうな顔
大林 宣彦

今日でとりあえず年内の仕事は終了!
ちょっと忙しくて、ブログの更新がさぼり気味になっておりました。
思い出し次第、ちょこちょこさかのぼって追加しておきますね。

夜、仕事先からまっすぐすすきのに直行して、高校の時の部活のマネージャー仲間と飲みました。
東京に就職した彼女とは5年くらいぶりの再会でした。
いろいろ話を聞くと、同期はかなりの人数が既婚者であることが判明。
みんないつの間に!!

今日、とあるテキストで大林宣彦さんのこの作品が出題されているのを見かけ、その内容にいたく感銘を受けました。

物事を全て○×式で判断してはいけない。
詩の行間を読むように、自分だけの価値観を独自の想像力でつくりあげていった方がよりよい人生になる。


というようなことが書いてありました。
去年流行した【オンリーワン】的発想に似ていますが、実際自分も誰がつくったのか、誰が言い出したのかわからない情報に囚われがちになっていることに気付いてしまうのです。
ほんとはそういう人間になりたくないのにね。
特に、社会人になってそういう傾向が強くなった気がするんです。

音楽だってそうです。
気が付いたらお手本フレーズ集みたいな本がどっさりあったり(笑。あんまり活かされてないか??)。
この機材はあんまり…って誰かが言ったら、そのままうのみにしてしまったり。もしかしたら自分には相性ぴったりかもしれないのに。

たった1ページの国語の問題から、なんかいろいろ考えちゃいました。
自分だけの世界一がもっとあってもいいんだよねぇ。

福袋

  • 2005.12.25 Sunday
  • 23:35
今日、世間より一足先に福袋を取りに行ってきた。
この冬唯一の贅沢。貧乏くさいことこの上ない。
いつも言っている洋服やさんの1万円の福袋は、先着50名分だけだいたいの希望を言えばそれに合ったモノを5万円分入れてくれる。
靴のサイズも服のサイズも選べる。
で、正月前に引渡し、という具合だ。

今回はビビッドな色合いで、ベースを弾く時に腕を見せたくないので袖がついたものを…、そしてパンツは断固拒否!!
という注文をしたら、なぜか見事に中身がほぼ赤い福袋だった。
スカートもベロアのスモックも赤だった。
あんまり赤って着ないから、たまにいいかもねぇ。

つーか、たぶんこれ5万以上入ってるよ。
だってコート入ってるし。
カバンもマジ皮だしな。
ありがたいなぁ。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM