【SANCTUARY活動報告】3/7しかりべつコタン〜3/8アカプラ

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 23:32
JUGEMテーマ:音楽

こちらはわたくし、まどーんの個人のブログでして、今年で10年めになりますから、これまで渡り歩かせていただいた4バンドくらいの思い出がつまっている場所でございます。
こう長くやっていると、SNSの普及にともなってここでライブのあとの報告を全然やらなくなってきているのですよねーぐすんぐすん
けっこう本番以外のところでも楽しいことがあったりして、そんなウラ話も入れながら、やっぱりこっちでも書いていこうと思い立ちました!


2015年3月7日(土)

全体的に低血圧な人が多いこのバンドですので、あんまり朝に集まることってないんです(朝っていっても9:30くらいなんですけど)なのでしゃべり続けてうるさいのはあたしだけですねこ

今回ドライバーは小林さんでした。小林さんの運転は人柄が表れているそう(ホリ氏談)。


ホリ氏の自撮り棒の使い方がなんかうける笑

さて、道中は小林さんのipodからホリ氏が勝手に選曲しながらのドライブでしたー。
フシギなことに、小林さんのipodから流れると、どんな曲でもかっこよく感じるのですよねーすごいですねーケアベア

順調すぎるぐらい早く鹿追に着いたんですけど…
お昼を食べに行くまでの道のりでけっこう迷って30分くらいうろうろしました。

ずいぶんと何回もナビや地図アプリに嘘つかれ、ようやくごはんのマークの看板を見つけたときはうれしかったな
私の夫の妹から教えてもらって、いつか絶対行きたいと思っていたお店でした。

ROADHOUSE NEST
http://www.shikaoi.net/detail/20

 
オムライス。中身はガーリックライス。たまごふわふわでしたー。
まったりするソファが置かれた席、ホリ氏の後ろにある写真パネルがものすごく幻想的だったの。
みなさん行ったらぜひ注目してみてー星

 
こちらのお店、何を食べても美味しいのですがやはりピザが自慢とのこと!
劇的ウマさでした!今回はじゃがいものやつと生ハムのやつを食べました。
次回はブルーチーズとはちみつのピザ食べたいなぁハート


強引にマスターも一緒に写真とってもらった…笑
また会いに行きますーー!!

さて、ここから然別湖までは30分くらいで着いちゃいました。
到着してすぐにリハ。
ちなみにしかりべつ湖コタン経験者は私だけで、みんなには寒いよーとは言ってたんですけど、予想以上だったみたい。。。
本番は夜だからもっと冷えるよ、っていうスタッフさんの声にみなさんビビる!
まじで指が動くのかーー??という若干の不安を抱きながら、リハ終了。

そしてまず、アイスバー見学。カクテルいただいちゃいました。
しかも氷のグラスで!!

 
カウンターにいらしたネイチャーセンターのみなさんは本当に明るくて、もうそれだけで癒されちゃってましたハート

 
今回私がいただいたはこちらのオリジナルカクテル“コイスム”。おいしかった☆

ホテル福原さんにチェックインし、さつきちゃんと一緒に道外からのファン(?)の方もいらっしゃるというカイロプラクティックをうけたり(毎日重いもの持ってるせいかやっぱりズレズレでどうしようもなかった)館内のミネルヴァ美術館でかなり私のツボな古賀喜久男さんの作品に囲まれてまったーりしたりしてました。

体のゆがみがなおったせいか、全身ぽっかぽかなまま、ライブがスタート。



しかりべつ湖コタン アイスコンサート

20時10分〜1st Stage
1..月夜のセレナーデ
2..DAYS
3..ミッドナイト・トワイライト
4..創聖のアクエリオン(cover)
5..Sugar Head

もうお客さんがあたたかすぎて泣きそうになりましたー!!ありがとうございました!
視線を上げるたびに立見のところにお客さんが増えていて感動しましたよぅぅ
今回私がこちらでライブしたくてがんばったきっかけは、このコタンの白いホールでさつきちゃんのミッドナイト・トワイライトをいろんな人に聴いてほしい!という願いからでした。叶えられてよかったー。
最近増えたカバー曲のレパートリーがアクエリオンですstar
好き勝手にアレンジしたら原型とどめてませんが個人的にはすげー気に入ってます!

心配していた寒さですが、2曲くらいやると“寒すぎハイ”でマヒしてわからなくなることがわかりまして、後半のほうが調子あがってきます。


2ndまでの間は、なんとスタッフの方のご配慮であったか部屋に入れていただきました。しかもお茶まで!!
ありがとうございます…顔



21時10分〜2nd Stage
1..Holiday
2..Daydream
3..Let it Go(cover)
4..ためいき
5..Sunny

En..DAYS

レリゴーはここきたらやるでしょう、ということでやりました笑
予想以上のリアクションいただきまして、てれました…
けどね、さつきちゃんのレリゴーはすごいんだよ!!聴けた人ラッキーだと思う!!

2ndのほうは8割以上道外、または海外のお客さまだったと思いますー!盛り上げてくださってありがとうございました!!


大学院生のみなさんはノリノリでSunnyで踊ってくれました笑
演奏後はお客さまといっぱいお話できてうれしかったです!!

 

今回PA担当で他にもいろいろお世話になったネイチャーセンターのまっつさんです!
本当に本当に感謝してもしきれません…
ホリ氏と同じ中学出身で盛り上がってました!

このあと、あたしはさつきちゃんとのんびりお風呂でした。いいお湯でした♪
で、深夜までメンバーで浴衣パーティーできたのもうれしかった星空
ちなみにその写真はありません!あたし、お化粧してなかったからね笑

2015年3月8日(日)



前日は雪が降っていたので景色がわからない状態だったのですが、起きてみたらくちびる山がきれいに見えててびっくり!

ちなみに↓これは2012年に訪れたときのくちびる山。ワレメから太陽が出てきてたの笑
今回は違うところから出てきた!!

前日行けなかった湖上のほうへ遊びにいきました。
時間があったらバギーとかやりたかったんだけど…また次回に。


これはチャペルの中です。すてき雪

とにかく札幌に戻って次のライブがあるので、のんびりしたいところでしたがガマンして、然別湖をあとにしました。

とはいえ、どうしてもはずせないのが扇が原展望台!ここ気持ちよくて大好き!!
 

↓これは前回のとき。毎回ここで寝たくなるのですわはーと


瓜幕の道の駅はウマ推しで、ナゾの乗馬シュミレーションができます。



なかなかシュールですが、一度試してみる価値ありですよ。みなさんぜひ。

そのあと十勝清水でお蕎麦食べました。



順調に札幌に戻りまして、荷物積みなおしてアカプラへ向かったわけなのですが、なんとアカプラはビル風によりしかりべつより寒かったです汗

LEDキャンドルが増えてくると同時に陽がおちてきて、すごく幻想的な雰囲気にハート
前日の大自然の中でのライブと対照的な都会の中のステージだったのがとても面白く感じました。
幻想と、現実、みたいなギャップがすごかった。



SNOW CANDLE LIVE

1..ためいき
2..DAYS
3..Sunny

この日はギターの大坂カズさんも一緒で、12月以来のフルメンバーのライブでしたキャンドル
札幌の象徴と言うべき赤レンガをバックに演奏っていうのはやっぱりうれしいです。またやりたいです。ここで。

スタッフのみなさんは13時から休みなしで設営してくださっていたそうです。相当寒かったし、大変だったろうと思います。
撤収もちょっとしか手伝えなかったし…
本当にお疲れさまでした!!
私も今回のイベントの立ちあげにちょっと関わっていたのですが
“公園でもっと面白いことしよう!”
っていう試み、どんどん続けていきたいです。なかなかクリアしなくてはならない問題もいっぱいあるけれど。
琴似でも、公開空地の利用として、音楽をまちの風景にしようと活動している音まち研さんでいろいろ実験しています。こちらでも実は演奏予定あるので詳細決まったら告知しますね♪


ぜーんぶ終わって、さつきちゃんと。


しかりべつコタンのロゴはかわいいです。手ぬぐいも買えばよかったー!

寒い中演奏を聴いてくださった皆さま、2日間お世話になったスタッフの皆さま、本当にありがとうございましたDocomo80

次回のライブは3月24日(火)バリハイにて。
SANCTUARYはメンバーみんな忙しくて長い時間一緒にいることがなかなか難しいこともあったので、この旅は貴重でした。
ますますバンドが楽しくなってますねー四葉のクローバー
音にあらわれてくると思う!!楽しみくま
コメント
ひできんさん、そうなんですよ、初の十勝ライブ!!
今年中にもう1回は十勝でやりたいです!やれるようにがんばります!!
  • まどーん
  • 2015/03/12 12:13 AM
せっかくの十勝ライブだったのに行けなくて残念でした。
冬の然別湖はお正月しか行ったことないのです。
また来てねー
次こそは
  • ひできん
  • 2015/03/12 12:10 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM