年男さんとランチミーティング。

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 17:36
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は1日琴似にいました。2週間ぶりくらいかしら。

ランチミーティングはSAKURA BROWNさんで。

参加者の中に、ひつじ年・年男のK連合町内会長と、N琴似屯田子孫会事務局長。
おなじく年女のわたくし。

ってことは、私の倍ですよねー。
若い!若すぎる!!
今の70代の方々は他の代に比べて、特別若いような気がする。
そしてとにかくかっこいいです!

みんなでこれからコトニで何をしようか、今こんなことしてるよとか、スープカレー食べながら話していたらあっという間に時間が経ってました。
自然とこういう場を持てる環境がいいですね〜

今年の琴似屯田兵入村140周年に向け、私もできる限り協力したいと思っていますー。

そうそう、初めて喫茶庵さんに行きましたが、レトロな雰囲気最高でした!
また絶対行くー!



ザンギ目玉焼きトッピングのスープカレーは今月限定。



喫茶庵さんは牛タンで有名な大野屋さんの上にあります。
 

うれしかったこと。

  • 2015.01.26 Monday
  • 20:44
今日、コトニのまちの飲食店のお兄さんから突然電話をいただいたんです。私より若い世代のお兄さんです。

「琴似のまちでお店で働いて5年経つけれど、このまちのことについてまだ何もわかっていないと思う。夕方から仕事があるので時間は限られるが、もっとまちの人とかかわりたい、何かしたい。」

という内容のお話でした。

私にできることはまだまだ少ない。でも、まちを盛り上げようと活動している人をご紹介したり、私が事務局をやっているグループの仲間になっていただいたり、それくらいのことでもよければ、もちろんよろこんでご協力します♪というお答えをしました。今度、まちのおもしろい(って言ったら大先輩なのに怒られるか…)皆さんと一緒にランチを企画するつもりです。

私よりずーっと若い世代の方がまちのことを大切に思って相談してくださったんですよね。なんだかわくわく、うれしい気持ちです。私がなにか、できることをしなくては!!

 
「土曜はコトニ」も委員会自体が今は少しお休みしていて、最近は琴似へあまり行けていないのが辛いのですが、春に向けてじわじわ動いているまちづくりの団体もあります。

なにしろ今年は屯田兵入植140周年ですからね(140ってキリ悪そうに思いますけど10年に1回くらいは祝った方がいいと思う。。。)何が起こるか楽しみです。


まじめなこと書いてしまったなーーー

↓ 最近はHolidayが脳内にいつも流れてる。たぶん“休みの日に寝過ごしたい”願望を募らせているもよう。
  SANCTUARYのライブはもうちょっと待ってくださいね!
  集まってはいるんですけどねー。飲み会もしてるんですけどねー。作戦会議中なので。




隠し撮りみたいにカメラがゆらゆらしてすみません。。。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM